いぬねこ結婚式チャレンジ第二回

前回のあらすじ
アポとった

5月初頭「初ミーティング」

 実際に事務所に行って打ち合わせ。
 ここではアンケートで答えた内容を具体的に説明。あと、「お二人について教えてください!」と言われてひたすらプランナーさんと喋ってました。(多分、どのプランナーをプロデューサーとしてつけたらいいか、マッチングをしてたんだと思う。終わってから、このとき喋った人の名刺見たら、割と上の人っぽい役職がついてたし。)
 この日はとにかく喋って終了。このプランナーさんが聞き上手で、色んなことを喋ってしまいました。帰り際、プロってスゲーと言いながら帰宅。次回から本格的な打ち合わせとなります。

 

5月末「第0回ミーティング」

 ここで、プロデューサー(以下Pさん)とご対面。具体的に予算がどう組まれていくかや、会場の話をしました。
 予算については、スタッフを何人か持ち込むかも、という話をしました。我が家の場合はカメラマンと音響。
 披露宴会場については「飯がうまいところ」という要望を出していたこともあって、レストランウェディングを提案していただきました。3件提案してもらい、写真も見ながら2件にまで絞ります。次回、ますこの2件を見学させてもらうことに。
 問題は結婚式。

Pさん「神社は紹介できないので、自分たちで探してください!」

 押忍!!!!!!!!!
 送迎のバスとかは出してくれるそうなので、結婚式を挙げる神社はレストランの近くの神社を自分たちで探すことになりました。キリスト教会なら紹介もしてくれた気がする。ぼやぼや。

 

5月末「2daysにしよう」

 神社で結婚式したい!祝詞をあげてほしい!!神社オタクだから!!!(にわか)
 あと夫婦ともにごりごりの日本人体系なので、和装は着ておきたい。
 で、実際に神社を探してみると、レストランに近場に大きい神社がない。アクセスが絶妙。

私「小さい神社でもいいか」
旦那「せっかくやるなら大きいところ」

 異論もないので、東京大神宮、神田明神明治神宮など、大きい神社を調べてみると問題発覚。土日は結婚式のみの依頼は受けつけてない。披露宴とセットが基本。そりゃそうか。でも披露宴は今頼んでる会社にやってもらいたいし、どうしたら……  

結婚式と披露宴で2days開催にしたらいいんじゃね?

 ここに邪悪な夫婦の爆誕である。ゲストに負担をかけていくスタイル。披露宴を土曜開催でメインにし、結婚式は金曜日にして集まれる親族だけを呼ぶ。幸い、義父母はもう定年退職されており、うちのおかんも専業主婦。仕事を調整してもらわなければならないのはうちの親父殿のみ。あとはじいさんばあさんに声をかけて、来れる叔父叔母辺りに来てもらえば、結婚式の体をなせるのでは?これですわ。
 一応資金援助者の合意を得ないまま進めるわけにもいかないので、急いで両親にLINEを飛ばす。

返信:いいんじゃね?

 決まりですわ。

 

次回、いぬねこ結婚式チャレンジ第三回『会場決定』


 この記事は一度データが飛んで書き直してるので、なんか変でも許してほしい。